SSブログ

春は何処… [雑感]

  
 ホワイトクリスマスならいざ知らず、ホワイトバースデーってなんだかってことで。
 先日無事+1となりました。
 四半世紀をとっくに過ぎ、四捨五入すればあれよあれよでアラサーどころではない。
 バースデーイヴにはサプライズもあったりと、今年もがんばれそうです。
 てか、おめでとう、のメールだけで心ほんわかになれますなぁ。しみじみ。
 そうそう!
 誕生日の翌日にいただいたプレゼントは素敵な本で、今も必死で読み漁っております。
 折角なので紹介。

西洋名画の読み方3

西洋名画の読み方3

  • 作者: パトリック・デ・リンク
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 単行本


 まだ30頁ちょっとしか読んでいないのだけど、題材別に色んな作家の宗教画が掲載されていて、またその絵画の読み方を解説してあるという…なんとも素敵な本なのです!よく見つけてプレゼントしてくれたなぁ、なんてにまにま。うれしかったです。美術関連のものは本当に悦びます。いかなるものでもテンション上がる。
 はわ~。色々企まねばなぁ。にゃごごむふふ。
 これからいそいそ調べながら読み解くですよ。楽しいんだなーこれが。

 ってなわけで。
 2月もあっという間に半ばにさしかかっております。
 早いな。
 そして胃腸がへたっている罠。ついでに悪夢というか怖い夢見て泣きそうになる罠。
 ぬおおおおお。

 しかし。
 しかしだよ。
 早く、春が、来ないかね。
 なんでかって?寒いのも然り、それよりも!

 Xperiaのarcとneoが待ち遠しくて仕方ないのだよッ!
 ついこの間までiPhoneにするぞーとかね、騒いでいたんだがね、結局のところ携帯は1つだけでいいし、やっぱしdocomoのほうが落ち着くし、ってことでAndroid2.3を待ってスマートフォンというハイテク機器に乗り換えようという目論みなのです。予想外だったのがサイズ違いのarcとneoが出るだろうということ。え、どっち買えばいいねん、と本日先輩に相談しました。実機次第かなーというのが結論だったのですが。あんまりでかいのはなぁと思いつつも、arcという名前が好き、というだけでそっちに行きそうだ。なんてこと!まぁ画面が大きいと、操作性も上がるだろうし、ブラウザを見るときのストレスも減るだろうし、と思う次第です。でも、でかいのは、うーん。
 とりあえず、次の春モデル発表の時を待つべし。
 先輩が毎度新鮮な情報をくれるのでありがたいです。でも、その分、今から、悶々…!
 購入の際は、間違いなく先輩を連行します…よろしくー!

 さて。
 じゃあ。
 本を読もうかな。
 楽しいぞ~!モンハンより今嵌っている・・!
 でも今週末合宿だよー!ちょっとでも進めておかないとー!(ジレンマ)
 
nice!(0) 

nice! 0

毎週月曜日は盛り上がっております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。