SSブログ

毎週月曜日は [雑感]

 
 弁当持参の日、と先輩女子と取り決めたkumaです。
 明日がその取り決め後初の月曜。
 まぁなんでこんな決めゴトしたかと申しますと、先輩女子の今年の目標が「料理をする」という。で、アタシはアタシで引っ越してからというもの、キッチンが広くなったので料理が楽しい。ここがひとつ合致したのと、仕事の昼休みによく行っていた食堂が事情により長期休暇に入っていて、色々困っているということ。もちろん他にも食べるところはある。しっかしその店はおいしいが味が濃いので毎日通っていたら多分高血圧になる、という推測。それはさすがに遠慮願いたい、ということで、弁当持参しよう!ということに至った次第。
 週一なのは、まぁとりあえずの試みだし、というところと、毎日とか2日に一回は確実にハードルが高いこと。笑 月曜日にした理由は、前日が残業や深夜までかかるイベントがあんまり入らないだろうこと。
 弁当作るためにベストな曜日=月曜日=がんばれ、っつーことです。
 でも頑張りすぎない、をルールに仕立て上げました。気合い入れすぎた弁当はNG。続かないからね。
 そんなわけで、ぼちぼち頑張ろうじゃないか計画です。
 因みにkumaの今年の目標。
 ・愚痴を言わずに仕事する
 ・当たり前、ではないと思うこと
 ・昨年に引き続き、女子度アップで参りますわよ
 ・3ヶ月に2回はモンハン合宿
 以上。頑張ります。ほほほのほー

 さて気づいたら2月もこんなに過ぎております。
 今週にはまたひとつ歳を重ねます。あっというまにすぎていくわー。でも歳を重ねた分、いい人生であるようにしたいですな。誕生日はケーキでも食べようかな。誰かと過ごす予定はないし。笑
 しかし、自分の誕生日がイベントと近いのが毎度嫌でございます。
 祝ってもらう、という感覚が薄い。逆に祝ってあげる感覚である。なんでバレンタインと近いのよ。笑
 今年のバレンタインは素敵な洒落たチョコをゲットしました。量より質、味より見た目!(見た目は素敵。味はわからん。食べたことないし…!)見た目重視じゃ!と言い切れるほどに素敵なチョコです。食べるのが勿体ないくらい。日頃からお世話になっている人に、それと担当のドクターに、感謝の気持ちを込めて。あとは適度に愛も込めてるからいいでしょ。笑
 これからも、よろしく、を込めて。
 ぼちぼち添えるちょっとしたメッセージでも作らねばね。それが楽しい。今年はシックな感じでGOですぞ。
 
 さーて。
 モンハン続きしよっと。
 


nice!(0) 

nice! 0

太宰府天満宮春は何処… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。