SSブログ

太宰府天満宮 [雑感]

 
 雪が降る中、行ってきました太宰府天満宮。
 中学の修学旅行以来の大宰府。
 西鉄電車に乗り、するっと辿り着きました。
 博物館でやっているゴッホ展には見向きもせず(ゴッホはさほど好きではない)、一路天満宮へ。駅からすぐなのね、近いわー。
 目的を果たし、ホッと一息。
 そのついでに御神籤&恋御籤を引いたら爆笑であった。
 ツレはどちらも大吉だったにも関わらず、我輩は吉×2。なんか2倍というより二乗の勢いである。なんだこれ。笑 しかも恋御籤は「叶わぬ恋は神に祈って諦めましょう」「今の人が最上、迷うな」とあり。なんか面白かった。
 そして仕事守、縁結び、諸々ございましたが、「実力勝負だろ」で買わず仕舞い。。。うーん、仕事守と学業向上守は買ってもよかったかもしれん…笑
 そのあとは梅が枝餅&抹茶を戴き、焼きたての梅が枝餅のうまいこと!思わずおかわりしてしまいました。。。おいしかったー!なんでも出来立てはウマシ!ですな。うまうま。
 天神に戻ってからは、ツレの財布探し。結局GUCCIの財布に落ち着いた模様。しかし全く好みが違うんで、横からあれこれ言うのは悪いなぁということに気づきました。いや散々言ったんやけどね。笑
 アタシも財布ほしいなぁ。キーケースも探したい。どちらも今度はちゃんとしたものを、と考え中。まぁ急いでいないのでのんびりいこうと思います。つか、金、ないもん。暫く無理だもん。問題は来月の結婚式の祝い金だよ、、、どうやって工面しよう(今更ツケが、、、)
 
 てなわけで、帰宅後絶賛カレー作り中。
 TVでセブンのカレーを見て、急にカレーを食べたくなったのでした。なのでいそいそ作ってるわけー。でひとりで食べるわけー。いや、やさぐれているわけではない。これもまた気ままでいいなぁという心情なのである。いやん。楽。笑
 
 お米も炊けたし、早速いただきます。
 あとでつなビィにあげよっと。
 
nice!(0) 

nice! 0

顔の相とオーラ毎週月曜日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。