SSブログ

転た寝の魔力 [雑感]

 
 ゴミ出ししなきゃ、と思いつつ転た寝したら回収が終わっていた。
 こんなお時間です。kumaです。みなさまいかがお過ごしかしら的な。(日本語がおかしい)
 回収には間に合わなかったけど、今週は雨じゃなさそうだったので、引っ越し用のダンボールを全て捨てて参りました。きちんとキレイに置いてきたよ。ご近所迷惑にならないように、ひっそりこっそりと(怪しい)
 
 そんな夜更け。
 通販で収納ボックスを購入。
 チェストに入りきらず溢れている服を収納すべく、格安でよさげなものをゲット。早く届くといい。
 本当はもう一つチェストを買おうと考えたのだけど、出費が多すぎるので控えめに、と応急処置でありんす。金使いすぎよ最近。まぁ仕方ないんだけど。
 まだ他にも色々と欲しいものがあるのだけど、折角なのでよく吟味してから購入したいところ。どうせならいいものをね。長く住む予定なので、頑張ります。

 思い立ったが吉日。
 今日から突然発足しました、Cafe本の日。
 名の通り、カフェで本を読もうぜ、な日であります。
 引っ越してから通勤時間が短縮され、電車の中で本を読むことが難しくなり、かといって家で本を読むかと言えば、あれこれ誘惑が多くてそうも素直にいかない。でも本を読む時間は取りたいなぁ、ということで、週に1~2回、仕事を早く切り上げてカフェで本を読む日を作ることに。毎週水曜と金曜をその日にあてて、まぁ無理なら別の日に勝手に移動させて、ぼちぼち読もうかな、と。今日は火曜だったけど前倒しで決行。とりあえず1時間だけ読んで帰ってきました。だいぶよい感じでございますよ。これからの「正義」の話をしよう、を相変わらず読んでおりますが、難しいのなんの。ちょっと読むだけで脳が疲れます。笑 一度読んで「…?」に陥り、同じ箇所を何度も何度も読み直すものだからなっかなか進まない。ようやく50頁を読み終えたところだけど、これ全部で400頁くらいある。まだ8分の1しか終わってないよ…。今月中に読み終えるのは無理だろうなぁ。でも考えさせられてとてもよい本です。身につくかどうかはまた別の話になりそうだけど…苦笑

 欠伸が止まらぬ…眠いので、もう一眠りしようかな。
 遅刻しませんよーに…!
 
nice!(0) 

nice! 0

モンハン合宿フォーカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。