SSブログ

キムチ鍋とピーナッツクリーム [雑感]

 
 今日は天気がよければ、海の中道で開催されているうみなか花祭りに写真を撮りに行くはずだったんだけど。見事に雨。家の中におとなしく引きこもっております。

 土曜は半日勤務後、アクロス福岡へ。
 前日の金曜は呑み会で、日付変わってからも飲み続けていたので、睡眠不足の頭はいっぱいいっぱい。仕事もろくに進まず、それから総会へ参加したので、もう酷い状態。つまらんだろうからと途中退室しまくりで、実質参加は4時間の内30分あるかないか。素晴らしき精神である。ふてぶてしいというかなんというか。笑
 それからお茶をしたりして、帰宅は21時くらいに。
 速攻で毛布にくるまって爆睡。そして今朝は8時に起きましたとさ。
 
 金曜はキムチ鍋を食べに行きました。
 おいしかった~!久々食べた。うまうまであった。
 いろんな話をして、いっぱい笑って、いっぱい笑われて(致命的)、素敵な時間を過ごしました。
 鍋のあとは、日本酒も飲めるバーへ。
 やたら飲みました。日本酒にチョコレートは意外に合う。おいしかった。
 話が弾む飲みほど心地よくて楽しいものはないですな。にまにま。
 
 全然関係ないのだが、ピーナッツクリームに嵌った。そして飽きた。(早)
 別にキムチ鍋に入れたわけではなく、フツーにトーストに塗って食べただけなのですが、うまい。でももう暫く食べなくていいな。(短期間で食べ過ぎである)
 
 さてさて。
 最近プチプラでいいコスメを探そう、というのに先輩と嵌っておりまして。
 そこでゲットしたものを紹介。
 
 


 若益つばささんがプロデュースした、というのは買ってから知ったのですが。
 なかなかよろしげでございますよ。
 朝メイクするとき使うフェイスパウダーは資生堂ボーテのプードルトランスパラン。だけど持ち運ぶには難があり、プレスト版をポーチに忍ばせていたのだけど、それが無くなり。ちょっとプチプラでいいのないかな、と思って探したときに出会ったのがコレ。
 メイク直しにファンデは重すぎる、という感覚の人間なので、より軽いパウダーを探していたのだけど、これは薄付きでよい。しかも重ねたあとも割と肌はサラサラ。べたつきも抑えられている感じ。何度メイク直ししてもごわつかなさそうな印象もあり。(実際にそんなに何度も直したことがないので、感覚の話) 
 この値段でこの使い心地ならコスパも問題なし。ちょっと使いには最適なんじゃなかろーか。



 これは衝動買いというか。
 リップエッセンス、とあるので美容液に近いリップ。グロスの代わりにもなります。
 SPF18で日焼け止め効果も。
 でも意外ともったりしている。今使っているKIRYOのほうが軽くていいかな、と。SPF18で変わらないけど、つけた感はKIRYOの方が個人的には好き。
 ちなみにKIRYOのはこちら。



 で。
 前から気になって気になって気になっていて、ようやくゲットしたのがロレアルのリバイタリフトアイロールオン。まだ使ってないのでなんともですが、手にちらっとつけた感じではひんやりしてきもちよかった。ただ冬場でこれはしんどいかなーという印象も。まだ秋口だからいいけど。笑 冬は使うたびに鳥肌がちょっとたちそうな予感である。
 目の下にクマを飼い続けて早XX年。少しでもすっきりした印象になればいいなぁ、と。



 
 プチプラでいいもの探しは楽しいですぞ。
 安いから、仮に「これはないな」と思っても後悔が少なくてすむし。笑
 女子満喫中です。男に憧れるけど、もう女で生まれちゃったからね。開き直って楽しむべし。笑
 
nice!(0) 

nice! 0

remember生憎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。