SSブログ

ただいまー…ぁ [雑感]

 
 くたびれた。
 そして、東京へ行く前から食べたかったカツカレー。
 ほっともっとにメニュー載ってないときはどうしようかと思ったよ。実際載ってなかったよ、でも言ったら普通にオーダーできたよ。焦った。
 
 てなわけで、東京出張はカツカレーへの執着との戦いでした(なんのこっちゃ)
 遅刻するんじゃないか、と言う心配をよそに、やさしさ溢れるモーニングコールで目が覚める。6時前。そしてTVをつけて、グルメ番組。朝からグルメかよ…と思っていたら、まんまと罠にはまった。カツカレーの罠。すんげーうまそう。めっちゃ食べたい。今すぐにでも。朝から珍しく血気盛んな食欲を発揮。しかしカツカレーなんてそうそう食べる場所なし。じゃあ空港で食べればいいじゃん。
 の発想をもとにいそいそと出発準備。
 いつもよりちょっと遅めの地下鉄で一路福岡空港へ。
 9:30のフライト。
 カレー食べたいなぁ、と言う熱意に反応したのか、手荷物検査場で3回も引っかかる。
 え、なにそれ。
 時計を外し靴を脱ぎ、どえらくお時間ちょうだいしました。原因は謎。たぶん靴。
 で、結局福岡空港では食べること叶わず、そのまま羽田へGO。
 2時間オーバーのフライトで無事に羽田に到着。
 台風の影響で30分以上遅れた…。
 羽田から新宿へ向かうのに、初めて京浜急行で向かいました。ら、福岡地下鉄のはやかけんが使えない。モノレールの時に使えたから、使えるだろうとおもったら甘かった!渋々切符を買って、乗り込む。
 品川乗り換えで、新宿に着いたのはセミナー1時間前。
 西口のスカラ座という珈琲屋で時間つぶし。アメリカン一杯600円。イイ豆使ってるのかなーと思ったら、甘かった。場所代だな、ありゃ。
 そのあとセミナーへ。
 3時間の講習、ためになる一方で、うちの病院このままだと生き残れないんじゃ、的な不安に襲われる。いや、マジで。てかむしろ、よく今までやってこれたな、とか思う。
 とりあえずセミナーを終え、遊ぶ時間が無いことに気づき、一路羽田へ。
 その間もカツカレーが食べたくて食べたくて仕方なく!しかし羽田で食べようとか思ったけど、高い!なんか納得がいかない!笑 なので、福岡に戻ってから食べよう計画に変更。てか疲れて睡魔おそってきて、食欲より眠気が勝った、という話。
 最終フライトで福岡着。
 冒頭のほっともっとメニューにカツカレーがないじゃねーか事件に戻るわけです。
 いや、一日カツカレーに脳内占領されてたわ~。

 そして寝ること10時間…よく寝た。
 寝過ぎて眠い、そして身体が痛い。ぬおお
 今日は夜からお仕事です。嗚呼、今からすでに憂鬱である。もう無の境地に入るしかない。んがががが
 
 そろそろ準備始めるかなー。
 
nice!(0) 

nice! 0

東京へGO!目敏い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。