SSブログ

過眠症とかあるんかいな [雑感]

 
 寝ても寝ても眠くて、仕舞いには眠すぎて頭痛の日々である。
 え、なんかの病気ですか。
 それとも毎日飲んでた薬をやめた所為なんだろうか?
 元からよく寝る人間では在ったけど、あまりにもひどい。
 仕事中もよく意識が飛ぶ。
 昨日も早く帰って、Mステのシドを拝んで寝ようと思ったら、その前に意識が飛んでいた。トップバッターのHey!Say!Jumpのメインボーカルの子が愛らしいなぁとか保護者目線で見つつ、YUIは益々キレイ女子になったなぁとかそのへんの記憶はあるのに、シドの記憶がない。そして起きたのは翌朝7時…11時間近く寝たのに、仕事中また眠かった。何故。

 さて。
 今週はいろいろと忙しい週になりました。
 前の記事にもあげたように、先週末は社員旅行で初北海道!
 いや~札幌よかった。移住したいと思った。でもどか雪はいや。
 ハンパねぇ寒さでございましたが、日差しはあたたかかった。
 ただ大地が広大すぎて、どこに行くにも時間がかかる。
 ついつい県の広さの感覚で移動を試みようとすると痛い目に遭う。
 何も知らないころは、網走まで行きたい!とか行ってたけど、札幌から車で片道8時間近くかかるとか…無理!飛行機乗り継げ、とか考えられない。広大である、北の大地!
 とりあえず素敵なところでした。今度は真夏に行きたいな。
 
 そんなわけで、旅の疲れから始まった一週間。
 ぐっでぐで。笑
 
 なにしたのか記憶があんまりないぞ。たぶん特に何もしてないんだろうけど。

 そういえば。
 最近ビタミンサプリを摂る様になりました。
 VB、C、E。老化防止とか化粧ノリとか、まぁそんなところを勘案して。 
 それはそれはもういいお年頃なのでね。気にしちゃうわけです。
 あと、デジャヴュのマスカラとアイライナー買ったけど、使いやすくてよい感じでごわす。特にアイライナー、滲まなくて相性がいい。ナイスアイテム。ボーテのアイライナーも好きだけど、こっちの方がお手軽でいいかもしれない。マスカラも然り。
 
 そいや本日、コンタクトを買いに行ったのだけど、相変わらずの結膜炎。アウトー。
 てなわけで、今まで2weeksコンタクトのみ使ってたけども、1dayも併用することにしました。
 割高なので毎日1dayとかは無理だけど、調子悪いときは1dayで様子見、のほうが賢いと判断。
 2weeks1年分と、1dayを1ヶ月分、あとは浸け置き用の洗浄液と買って〆て3万…でかい出費だわ…目が悪いといやですなぁ、金がかかる。眼鏡は眼鏡ですきなんだけど、如何せん鼻と耳の後ろにあたる部分が長時間つけていると痛い。これ嫌い。
 ま、そのうちレーシックでも受けれれば、と思いつつ、あれはあれで怖いしなぁ。。
 今日の眼圧検査ですらびびったというのに。風を目に当てるとは一体どういう了見だ!と言いたくなった。びくっとびびる自分がとても恥ずかしかった…笑
 思いがけず、コクミン薬局のおにーさんが男前で目の保養になりました。
 美しいことはいいことです。癒し。

 最近とんとなかったのだが、新商品。
 
 image.jpgimage.jpg
 
 飲み物は「ハズレかもなぁ」と思って買ったのだが、ただのビタミンウォーターであった。普通にうまかった。若干甘すぎるが。ポテチはまだ手付かずだけど、絶対うまいだろ!これ!と思って期待しております。ゆず胡椒はすきだ。ウマス。
 
 さて、レポート仕上げねば、ですぞ。今日明日を逃したら、もうだめだ。終わる。
 そんなわけでボチボチレポートしつつ、手紙書きつつ、適度にねながら、目薬さして、がんばります。
 
nice!(0) 

nice! 0

北海道 旅日記レイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。