SSブログ

胃に穴 [雑感]

 
 あいても、労災認定は難しいらしい。
 そらそうか。仕方ないよね。不摂生だと言われれば…ハハハ。
 いや、穴なんてあかないけどさ。多分その前に白髪が余計に増えるか、剥げるかのどっちかだな。
 
 ミス万歳。
 諸手を挙げて殴り飛ばしてやりたい。自分を。
 完璧は追い求めないことにはしたけれど、あまりにも「バカか本気で」と思うミスをしでかしていることに気づいて、涙も出らんくらいに力が抜けた。ハァ
 やりたくない、と思ってやるからダメなんだろうな。
 とは分かっているのだが、人間そう器用にはなれないのだ。
 特に我輩は不器用の塊よろしく、全く持ってずたぼろである。きっとボロ雑巾の方が有能である。
 
 もうすぐ2010年も半分過ぎる。
 過ぎるころにはレポートが終わらずに死にそうに喘いでいるに違いない。
 今からでもやるべきだろうが、手が動かない。絵を描く、手紙を書くとき以外にペンは持たない主義である(嘘こけ)如何せん勉強が嫌いである。どうしたもんだ。困った。技術系が好きなのである。美術、図画工作、家庭科的な。例外は保健体育である。いやん。
 
 最近、聴き直して、ホロリ泣きそうになった曲がある。

 鬼束ちひろ『私とワルツを』
 
  

  • アーティスト: 鬼束ちひろ,坂本昌之,羽毛田丈史,小林武史
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD


 
 先日タワレコで見かけて買ったベスト。
 久しぶりに聴く曲ばかりで、じんわり。そしてワルツにじんわり。
 唄いながら泣くという始末。何がどうしたのかね、我輩。
 昔も、今も、すごいね、鬼束さん。ありがとう、より、なんで?が先行するミュージシャンです。(アタシの中では)掴まれすぎてイヤになるよ、本当に。人、を唄わせると右に出る人はいないなぁと思える人です。

 明日も仕事。
 働く、ってこんなに大変なのか、と今更になって気づく次第です。
 歳重ねると、弱ってだめね。
 
 
 
nice!(0) 

nice! 0

弓に目覚める糸電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。