SSブログ

施設拡張(ポッケ農場) [狩人]

 
 HRが2になり、武器強化も済んだところで、随分と狩りが楽になった。
 防具はバトルシリーズで変化なし。他の防具に憧れるが、砥石高速化が外れてしまうので、如何せん手が出せない。なにかいい方法はないのだらうか。
 
 そんなわけで、村長クエスト★3の殆どを攻略し終えた本日。
 連休最終日もどっぷり狩人です。
 しかし、村長クエスト。何気に亜種クエストがポンポン増えている。だから毎度思うがしれっと増えないで欲しい。うっかりすると気づかないから。
 村長★3クエストで、ガノトトス、ドスイーオス、ゲリョス攻略。
 ガノトトスとか最初どうやって闘ったらいいか全然わかんなかった。水中からの水鉄砲(そんな可愛いもんじゃない)は巨神兵かと思うほどの勢いで襲ってくるし、お前水鉄砲でその威力は反則だろう!水中からうまいことおびき寄せれば、地上で這いずり回る。うっかり近寄ろうものならグイングイン回転しやがる。尻尾振り回すなよ、当たって痛ぇんだよ!前半はもうどうしたらいいかわからず、とりあえず罠の設置と補助アイテムを呑むと言う作業に徹しました。どこから手をつけていいかわからんかった、本当に。足下にもぐりこんで叩くと言うのもなんとなくは分かっていたけれど、初お目見え。うっかりダイブとかしようもんなら即死間違いなし、と思うと、迂闊に動けない。ガクブル。チキンハンター遠目に眺める(オトモアイルーがんばりすぎ)
 まぁなんだかんだとガノトトス、ゲリョスを順調に倒して、その他亜種クエスト意外は全て攻略。またしてもアタシの眼前に立ちはだかったのは、ついこの間攻略して絶叫したばかりのドドブランゴ。またオマエか。や、わかっちゃいたのだが、どうもげんなりする。
 でも、少しは成長しているだろう、武器も強化したし。
 と、思ったら、本当に意外にあっさり倒せたーーー!!
 多分村長クエストって集会所クエストに比べれば難易度が低いのだと思われるけれど、1回もオチずに攻略できたので、自分で自分を褒めてやる。やっほい!
 そんなこんなでドドブランゴ攻略後は、待ちに待ったポッケ農場の施設拡張!
 全部追加したれーーーー!と思ったらポッケポイントが足りなかった…トレニャーにつぎ込みすぎたか。とりあえず、採掘箇所を+1、ハチの巣+2して終了。あとは更に巣箱を拡張して、爆弾採掘を増やして、桟橋の拡張もしたい。トレジャーに勤しまねばならんかのう。いい具合に足りない。1万ポイントくらい(先が長すぎる)
 しばらくポイント貯金に挑むかなぁ。

 というか当面の問題はポイントもさることながら、亜種の攻略。
 今のところガノトトスの亜種に挑んであっさり力尽きた。
 闘いにくい。浜におびき寄せにくい!何故!
 音爆弾投げるも痛恨のミスが多い…音爆弾在庫無いんだってば、もう。
 うまく立ち回れれば勝てる気はするのだけれど、如何せん掴みにくい。とりあえず、地上に出てきてくれ!じゃないとどうにもできん!
 イャンクック亜種とかも面倒なのかなぁ…いやだなぁ。
 とりあえず挑んでみるしかないか…


 変な時間に転寝してしまった(21時)のでしばらく眠れそうにもないし、もういっちょ狩りにでかけてきやーす。あと2連休くらい欲しい…(いっそ1ヶ月欲しい)
 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。