SSブログ

フルフルベビー [狩人]

 
 また電気のエイリアンと闘わねばならんのか。

 げんなりした村長★3クエスト。
 フルフルベビーって、フルフルのベビーってことだよなぁ。
 つーことは親が居るはずで、子ども掻っ攫われたと知ったら激怒→ハンパねぇ攻撃力。
 しかも3匹も納品しないといけない。
 依頼主は珍味収集家的なヤツらしい。
 エイリアン召し上がるなんて、アンタ人としてどうなんだ。
 それはさておき、あの電気の悪魔と闘わないといけないのがヤダ。とてつもなく。
 と、勝手に想像していたら、全然違った。
 なんと。
 フルフルベビー。
 採掘アイテム扱い。
 ピッケルで掘る掘る掘る。
 そしたら、『フルフルベビーが噛み付いた』って…ヒルかよ。
 噛み付かれたままベースキャンプまで戻って納品。その間じんわりと体力を削られる。
 それを3往復。面倒…。
 1回に1匹しかもてないってどうなの。
 でも3匹も同時に噛み付かれたら、絵的にとても嫌だな。1匹でもいやだ。
 
 というわけで、クエスト完了後報酬アイテムを見てびっくり。
 
 面倒だけどおいしいクエストかもしれん。
 フルフルと闘わずに手に入った電気袋にアルビノエキス。
 両方ともとても欲しい。
 電気袋は武器の強化に必要だし、アルビノエキスが無いと鬼人薬も硬化薬もグレートに出来ない。
 これは、これはこれは、シメシメ…(じゅるり)
 
 調子こいてクエストリピート。

 しかし、なかなかシビアなもので。
 アルビノエキスはちょいちょい手に入るが、電気袋が出ない。なぜ。
 あと1つでいいんだ、とりあえず。
 それさえ手に入れば、次の武器強化がクリアできるんだよ、君!
 地道にこなすしかないのか…どんだけの確率で出てきてくれるのか。
 フルフル討伐すりゃー早いのかもしれぬが、それは出来るだけ避けたい。
 チキンハンター、今日もまたピッケルを担ぎます。

 因みに今のステータス。G級の皆様から見たら、青二才以前にそれこそベビーですが。
 
 ランク:HR2
 武器:鉄刀【神楽】(太刀)
 防具:バトルシリーズ
 装飾品:体力珠×2、攻撃珠、耐麻痺珠
 発動スキル:攻撃力UP【小】、砥石使用高速化、体力+20

 鉄刀の次に控えるは軍刀!
 電気袋と大地の結晶の不足分ゲットに勤しむべし。
 
 いってきやーす。
  

 -追記-

 フルフルベビーを探すのに苦労したことを忘れていた。
 同じ初心者ハンターのために。詳細を書いているサイトが無いようだったので…探せなかっただけ?
 
 雪山の場合。
 エリア8の穴を潜る(穴はエリア6から行くとエリア8に移動してすぐ右手にある)
 ↓
 穴を潜り終えると、段差で下に落ちる(雪山草なんかがとれるポイントもある)
 ↓
 段差を昇り、突き当りの壁を登る
 ↓
 昇り終えて、右側にピッケルが使えそうな割れ目がある→フルフルベビーゲット
 ↓
 因みに昇り終えて左手にある壁を上れば山頂に辿り着く(登頂旗を立てるとポイントもらえるらしい)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。