SSブログ

残り数十秒の世界。 [狩人]

 
 撃破!ドドブランゴォォォ!!!

 もう、目標を達成しましたのテロップが出た瞬間、ガッツポーズ&雄叫びでした。有り得ん声出た。ひとり大騒ぎ。
 長かった。
 長すぎたよ、ドドブランゴ討伐戦…!
 何度目の正直なのか、という勢い。
 そして貴重なアイテム消費しまくり。
 でも、でも!!!本気でうれしィィィィィィィィイイイイイイェアッ!(興奮しすぎて侭ならない)
 しっかし。
 本当に、今までに無いほどの激闘でございました。
 この程度で根を上げてはいかんレベルなのだが、(HR1→2への階段)本気でもうがんばった。
 
 回復薬、回復薬G、鬼人薬G、硬化薬G、秘薬(!)、忍耐の種、怪力の種
 落とし穴、痺れ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙、閃光玉、ペイントボール
 ホットドリンク、千里眼の薬、砥石

 アイテムポーチ一杯になるほどに詰め込んだ。
 アイテムはフルで突っ込み、秘薬が最大限2しかもてない現実にショックを覚えたものの、調合するには素材がちょいとレアすぎるのでまぁいいやと諦め、いざ出かけた。
 今回はあれですよ。補助アイテムを全てグレートレベルにして出かけた。
 今までとは気合が違うのだと。
 つーかグレート持って行かないと勝てないと気づいた(ようやく)
 
 クエスト開始。
 支給品もありったけ突っ込み、いざ雪山へ!

 もう顔見知り超えて親友になれるんじゃないかってくらいお遭いしている彼。(彼女なら引く)
 数え切れない出会いを繰り返したが、今回で最後じゃーーー!!!
 ドドブランゴ眼前に、迷うことなく痺れ罠設置。
 合間見える前に飲んでおいた、ホットドリンク、鬼人薬G、硬化薬G。
 うろちょろうろちょろ走って逃げる。大技かましてくれた後に出来る隙を狙うしかない。
 一撃離脱を繰り返し、空高く舞い上げられ、地中にもぐった彼を視界に捉えては全力疾走に緊急回避のオンパレード。そして設置した痺れ罠を地中から地上へドーン!と登場したタイミングで破壊してくれる彼。貴様、どこまでも鬼か。バカヤロウコノヤロウ!痺れ罠はうまくいってもあと2つしかねぇんだぞ!(調合ミスったらもう終わり)
 オトモアイルーも果敢に挑み、閃光玉でピヨらせること2回。
 叩け、ボコれ、今がチャンスじゃー!
 で、駆け寄れば、ピヨっている癖にあれやこれやと縦横無尽ところ構わず攻撃しやがる。
 オマエ、アタシを何回空へ舞わせてくれるんじゃ、ボケェェェ!!!!
 まだまだまだーーー!
 痺れ罠も調合に成功して2回設置。
 オラオラオラーーーーー!
 狂ったかのように挑めば、回復薬飲むタイミングを失って、1オチ。
 まぁ。戻ってくるとは思っていたよ、ベースキャンプ。
 戻ったついでに、さっき持てなかった支給品を全てポーチへ突っ込む。
 再戦じゃー!と走って向かう雪山。行くまでが遠くて面倒。どこでもドアがあるといい。(アホ)
 再び眼前に捕らえた彼は、腹を出して眠っていた。
 オマエ、コノヤロウ。
 悠長に寝やがって。
 遠慮なくボコるが、すぐに目覚めてこちとらプチパニック。
 早い、起きるの早い!目覚め良すぎる!そのまま永眠してくれたらいい!
 狭いエリアでの戦いに泣きそうになる。バックジャンプに巻き込まれ、視点がいきなりずれて周囲分からず、とりあえず緊急回避したらヤツの真正面。秘薬飲んで驚異的な回復を見せるも、あっという間に減る体力。
 手加減しやがれチキショウ!
 合間を見て落とし罠を設置。しっかり嵌ってくれた彼に感謝しながら、ボッコボコ。鬼人化して斬りつけまくる。それでもくたばらない。そしてあっという間に体力持って行かれて、ただいま、2回目のベースキャンプ。アイルーに無残な姿で運ばれながら思う。アイツは本当に死ぬのか?本気で疑った夜の雪山。
 今度こそ、という強い気持ちと、また死ぬかも、のいやーな予感に挟まれながら3度目の正直といわんばかりに走る!(3度目どころじゃない)
 しかしコノ時点でアイテムほぼ消費。手元に残ったのは回復薬5、回復薬Gが1、種が各々5前後で、秘薬が1、硬化薬Gはとっくに無くなって、鬼人薬が1あるのみ。閃光玉も罠もない。もう緊急回避と全力疾走を繰り返して地道にいくしかない!
 ホットドリンクすらなくて、スタミナガンガン減る現実には眼鏡が割れるんじゃないかと思いました。
 そして冷酷なテロップが流れる。

 残り10分です。

 えええええええええええええええええええ!!!!!!?????????
 50分もあった時間が、もう10分?!
 眼鏡割れる前に、PSPが割れるだろうって程手に力が入る。
 焦れば焦るほどに滑るPSP(手汗すごすぎた)
 ふらっふらのドドブランゴ。
 ここまで追い詰めたのに、時間切れでクエスト失敗なんていや過ぎる!!!
 こっちまでふらっふらになってるってのに、諦められるかー!!!

 残り5分です。

 無情な文字に、間に合うわけねぇぇぇ!!!!!!!の絶叫(ご近所迷惑)
 あとちょっと!きっともうあとちょっとなんだ!
 足引きずっているくせに!エリア移動なんてするなよ!白猿!(雪獅子か)
 嗚呼、もう2分切った。
 本気で間に合わない。
 半泣きでようやく辿り着いた彼の元へ走り寄り、悠長に眠ってやがる彼に渾身の連続斬りをお見舞い。アイルーも爆弾で参戦。
 もう駄目だ、間に合わない、と思った瞬間、鬼人化した太刀が一発入った途端に、『目標を達成しました』の文字!!!
 このときは本気でもう発狂するかと思った。
 残り40秒ちょい。
 マジでギリギリな死闘でございました。
 
 
 …コレから先が思いやられます。はい。
 
 でも、本当に、よくやった、アタシ!!!!!
nice!(0) 

nice! 0

もげそうフルフルベビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。