SSブログ

もげそう [狩人]

 
 いい加減限界である。
 人間の限界というものは案外身近にあるのだと、つい先日の呑み会で気づいたはずなのに、改めて思い知らされる勢いである。
 指、もげそう。
 アナログパッドをえっちらほっちら動かし続け、移動しながら調合という技を繰り出すには、左親指をアナログパッドで活躍させながら、左人差指でその上に鎮座する十字キーを操るという巧みさを発揮させねばならぬ。
 こういう器用さを、もうちょっと別のところで発揮させるべきだとも思うが。
 そんなこんなしてたらもう左手親指の付け根が火ぃ吹くかと思いました。
 それでもめげない。

 だ っ て ま だ ド ド ブ ラ ン ゴ 残 っ て る 。

 指もげそうなほどに精を出したのは集会所★3クエスト群。
 とりあえず場馴れしようぜ!をモットーに全てのクエストを制覇!とかしてた。
 ようやく全部終えたか(★3)、と思って見返してみると、イャンクック亜種のクエストがしれっと増えていた。待てオマエ。どういう了見だ。しれっと入るなしれっと。ギルドのねーちゃんも何某教えてくれよ。うっかりすると見落とすよ。寧ろ見落としたかったよ!
 そんなわけで、亜種、とかいかにも厄介そうなモンスターに挑むか、惨敗を続けたドドブランゴに挑むか、はたまたポッケ農場拡張のために村長クエストを優先させるか。
 光蟲、鳴き袋だけでなく、ここのところハチミツも枯渇である。どうしてくれる。
 しかしポッケ農場を拡張しようと目論んでも、クリアすべきクエストが今このどん詰まり真っ只中のヤツである。村長★4クエスト、雪獅子ドドブランゴ討伐。オマエ、ここでもアタシを阻むわけ?ルーキーズガイドを確認して眩暈を覚えた。間違いなく心因性眩暈。ホントなんなのアンタ。どこまでアタシの邪魔をすれば気が済むの!
 まだまだ先は長い。しかし、この連休中にどうにかしてHRを上げたい。
 このやる気を是非他のところに回したいとも思うが、もう回せない。
 がんばるしかない。
 我輩、夢中である。

 さて。
 そんな中、アタシの誘いに応じてくれてPSP&モンハンを購入した同僚2人にルーキーズガイドをプレゼントしようと思う。本日Amazonにて発注。休み明けすぐ位に会社に届く手はず。喜んでもらえるといい。というかハンター初心者はコレが無いと進まねーだろ!というくらい必携確実のお役立ち本なのです。
 
 
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: ムック



 これで2人も随分と狩り生活が充実するんじゃなかろうか。
 ぜひとも気合でGO。
 年末には3rdでるから。
 みんなデッドラインは同じです。笑

 さ。
 もういっちょ狩りに行くかな。
 
nice!(0) 

nice! 0

怖い話残り数十秒の世界。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。