SSブログ

もう寝るぞ。 [雑感]

 
 眠い。
 24時まで勤務して帰宅。
 明日は通常出勤。
 明後日は半休で午後から運転免許の更新。
 明明後日はまるっと有休。モンハン休暇(何)
 掃除しないと、洗濯もしないと!そろそろ色々欠けてくる。
 土曜は出勤&残業確実。
 いろんな意味で長い一週間だなーぁ。
 
 今朝は冷や汗をかいた。
 愛しのiPod。名称はkumapod。くま好きもここまでくれば素敵なもんだ。
 その愛しのエリーが(名前変ってるし)、謎の一時停止を繰り返す恐怖。
 えー。アタシからiPod奪ったら、毎日苦痛の日々確実なんですけど。
 本当に謎の一時停止のオンパレード。止めてくれなど頼んだ覚えはない。
 曲が流れ~いい具合でぴたっと止まる。
 最初はロックかけてなくて、バッグの中で停止ボタンにあたっちゃったんだと思っていた。
 しかし、現実は謎。
 ロックスイッチをスライドさせただけで曲再開。
 はて?
 まぁたまには誤作動もあるよね、と思いつつ気にせず通勤していたらまた止まる。
 ロックスイッチをロック→解除とスライドさせるとまたも再開。
 何度も繰り返す。
 さすがに不安になる。
 え、故障?
 購入してからとっくに1年経ってるんですけど。。。
 修理確実に痛い値段が来るじゃない。
 とりあえず曲を一度停止して再生。
 するとなんとまぁ謎の一時停止は無くなり、会社まで順調。 
 本当になんなんだ、、、iPodclasicだからハードディスク。衝撃には弱かろう。
 しかして落とした覚えがない。衝撃を与えた覚えがない。
 大事に大事に愛用してきた(怪しいが)
 なのにナゼ、そんな反抗期を覚えたのかね!
 とりあえず今から初期化→曲再移行でっす。
 これで直るといい。HDD不良セクタ修復みたいなのはないのかな。
 あるならそれもやっちゃおう。
 もしこれでお陀仏なら、今度は何を買おうかな。痛い出費だけど、それはそれでときめく。
 や、まだTVもメインPCも買っていないのにだめだだめだ!
 ここは無事に復活してくれることを切に願います。
 
 しかし眠い。

 心折れそうな出来事がありました。
 iPod故障のほうが断然痛いのだが、それよりもトラウマになる出来事が。
 人の言葉って脅威ですね。

 「…引田天功みたいやね!」

 待て。
 ちょっと待て。
 なぜに引田天功さんなのかな。
 理由が知りたいよ。
 や、前髪のせいだとは重々承知しているけど。
 ねぇ、ほら他にも居るじゃない。
 クレオパトラとかさー、ロビンとかさー…

 「あ、ごめん。プリンセス・テンコー?」

 若干呼称変わっただけで同じ人物やないかい(怒)
 や…別に引田天功さんが悪いとか、嫌いとかそんなんじゃなくて。
 実在の人物にたとえられるのはやっぱりうれしくない。

 とりあえずがっつりトラウマになりました。
 あーぁ。やだやだ。めそり

 ちっちぇー人間ですのでね、ちょっとしたことで凹むのよ。仕方ないのよ。てへ
 
 さて、明日も通常出勤だー。
 最近仕事中に白目剥くことが多いので、フリスク様様で挑みたいと思います。
 もう、働きたくない。うっうっうっ
 でも働かないと生きていけない…この葛藤。
 社会人って大変ですね。(青二才が何を言う)


nice!(0) 

nice! 0

クレオパトる本物の敵はどれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。