SSブログ

片手間ではできぬ [狩人]

 
 カテゴリに「狩人」追加。
 狩りのことについてはこちらで語ろう。のご。

 今更ながら、モンスターと闘り合うには、タバコ片手に、なんて論外。
 ハンター初心者の癖に、心構えからしてなっとらん。
 だからわけもわからん虫みたいなやつに後ろからざくざく刺されて地味に体力ゲージがけ削られていくのだ。キェエイ!後ろから刺すな。おぬしには武士としての精神が無いのか!(虫だもん)とか言いながら、ハントするときのアタシはモロに後ろから襲っている。人としてどうなの。や、でも相手はモンスターだしな。後ろから狙うのが正攻法である。人としての心、寧ろ満載。
 
 とりあえずクエストを攻略している(訓練所)時に気づいたのだが、xxxを5頭討伐、とか出るけど…モンスターの名前だけで外見が全くわからん。切り倒して切り倒して、ふぅとステータス確認したら、目的のモンスターじゃなかった、なんてことがザラ。待て、目標はどれだよ。俺、なんか無駄死にに近づいていないか。
 さっそく攻略サイトのお世話になる羽目に…
 そしてやっと漕ぎ付けたモンスターに出会っても、討伐数に追いつかない。
 え。4頭まで倒したけど、あと1頭どこにいるんですか。
 そして雪山で路頭に迷う。寒くて死ぬ。
 なおかつ、狩人は操作主に似て、とてもヘタレな気がしてならない。全力疾走、もうちっと気張れよ!太刀振り回すのいいけど、空斬り過ぎ。間合いと言うものが分かっていない。届くだろうと振り下ろせば、モンスターにかすりもしねぇ超手前!わっかんねー!
 初心者の恐怖。イケルという謎の自信。崩れ去るのももうすぐそこ。
 そしてアイテムを余計なタイミングで使う。
 まだ太刀を一振りもしていないのに、砥石使って切れ味最大!とか、アホかオマエは!砥石なくなってしまったではないか!なんてこともザラ。おおおい。キー操作からしてもうだめ。慣れるのは何時だ…
 
 モンハン始めて気づいたこと。
 順応性がおじいちゃんの勢い。
 
 余計な自覚を得たわ、、、笑

 
 
nice!(0) 

nice! 0

明るい根暗財布重症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。