SSブログ

やどかり。 [雑感]


 「朝という朝は驚くほど機嫌の悪い(暗い)アタシが、本日は血圧急上昇、テンションバーンな朝を迎えました。
 出勤したら、パソコンがぶっ壊れていた。
 久しぶりに焦った。
 人間とは都合のよい思考回路をしているようで、「自分のパソコンは壊れない」とかいうどっから湧いたかわからない自信に満ち溢れている。
 のを、あっけなく崩されてそれはそれは焦った。
 電源入れてもうぉーん、と一鳴りするだけで、そっから先に進もうとしない(パソコンの努力の音が聞こえない)
 電源の再投入をしても同じ。変わるのはディスプレイにアンダースコア「_」の点滅が出るかどうかだけで、ほとんど変化なし。アラートすら出ないとは、どんだけ腑抜けているんだオマエ!不都合があるならちったあしゃべらんかい!(※パソコンは喋りません)
 電源コードの抜き差し、USB、LAN系ケーブルを全部外したり、筺体開けてボタン電池を外して嵌め直したり…
 結局復活してくれたので(原因不明)、結果的には冒頭の「ぶっ壊れていた」はウソになるんですが、まぁ、一瞬頭が白くなるほどに焦った次第です。朝イチでシステム管理の先輩に内線かけたら、「珍しくテンション高いね」と言われました。
 それくらい焦ったのだよ。血圧もあがるさ、テンションだって元気いっぱい状態だよ。」

 …なのが、つい先日の22日のことでございました。
 下書きしておいてupするのを忘れた内容でございますが、、、

 そんなパソコン。

 復活したと思ったら、休み明けの今日も見事にイッてくれておりました。

 ああ。再発。

 そして本日は遂に交換に至りました…

 新品端末を頂き、いそいそと都合を見つけてデータ移行。
 やどかりの心境でした。新しい宿に自分のホームを作る。
 如何せん今まで使い慣れてきた配置やらなにやらを再現するのが、若干の手間。
 でも、新しい端末はいいですな~!動きがよい!さくさく軽~快ぁぁい、と某CMの歌を口ずさんでしまいそう。
 そんなわけで、新しい相棒と日付変わる1時間前までお仕事してまいりました。
 タクシーに乗り込むまで、今日がイヴであることをすっかり忘れておりました。
 いやぁ、聖夜ですか。
 ホワイトクリスマスまではいかないけれど、寒さも緩んで過ごしやすかったのではなかろうか。
 恋人たち、家族に幸あれ。
 
 さて、風呂入ってこよう。。。
 
nice!(0) 

nice! 0

待て待て。merry christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。