SSブログ

細いのよ、意外と [雑感]

 
 それはそれは人様にご迷惑をおかけするくらい、自分細いんです。
 自分で言うのもなんだけどさ。
 



 血管が。



 
 エヘ。



 という冗談はさておき、本当に人様にご迷惑をおかけするほどに、我輩の血管は採血には不向きです。
 健診のときの看護師さんの困惑。
 そして本日は献血に対応した二人の看護師さんの困惑。
 本当にごめん。
 なぜか血管だけは細いんだな。
 性格も態度もこんなに図太いというのに!
 真反対をいって、細いのです。そして見えない。笑

 本日、院内で献血を行っておりました。
 医局帰りの道すがら、タバコ吸ってサボっていたのを誤魔化すように(コラ)、呼びかけられた声に素直に反応。
 「今、血が足りないんですよ~ご協力お願いしマース」
 久しぶりにやってみるか、と問診票に書き込む。
 過去のデータはH16年、大学時代の成分献血が唯一の献血協力履歴。
 毎度毎度本当に比重が足りなくてお役御免もよいところ。門前払いの達人です(受身)
 血液検査じゃ毎度の如く赤血球平均下回るし、最近じゃ白血球すら怪しい感じだ。血圧も100いかないしな(関係ないか)
 どうせ今回もダメだろ~…と思ったら、今回は意外にいけたんですよ。事前検査クリア。
 いそいそと献血カーに乗り込む。
 あらやだわ。看護師さん美人ね。
 とか言ってる間に、右腕を括られる。きゅっと。
 まぁ、その時点で右腕痺れ始めた(ダメ)んだけど、そら400mlも採るんだもの、仕方ないわ、と挑む。
 そして次の瞬間、太い針がざっくり刺さる…んだけど、赤い液体は一滴もチューブに出てこない。

 「…あら?」
 
 看護師さん困惑。我輩、あ、やばい、このパターンはまずい。
 互いに苦笑い。
 
 「痛いですけど、ごめんなさいね~」
 
 と言われて、さした状態で皮下の針を動かす看護師さん。
 グッと動かした(2~3mmくらいか?)けど、これまた赤い液体とは縁遠い。
 
 「すみません、、、親指が変です。じんわりしてます」

 看護師さんド困惑。
 
 いや、たいしたことはないはずなんだけど、、、
 と思ってたら、そっから看護師さん針を抜く、ジュースを飲ませる、リラックスさせる、で大忙し。
 あまり深く考えてなかったけど、腕だもん、そら神経通ってるわ。だから慌てたのか。笑
 ドクターのところに行きましょう、と連行され、一過性の痺れはすっかり元通り。
 一安心でした。
 しっかし、見事に刺され損。笑
 そして献血カーでは看護師さんを困惑させ、針とチューブを1セット無駄にし、なんとまぁご迷惑しかかけない血管なのかしら!
 本当にすみませんでした。
 もう二度としません、献血。苦笑
 嘘です、またいつかリベンジします。
 しかし…健診の採血では毎年迷惑かけてんなぁ、、、涙
 すまん、看護師さん…

 そんなわけで、人様のお役に立つこととは程遠いkumaでございました。
 あー、ちったぁなんかの役に立てよー。涙

 で、両腕の刺し傷がもっこり変色している今宵でした。
 メイク落として寝よう。笑
 
nice!(0) 

nice! 0

祝賀会にエステ美女とおっさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。