SSブログ

とかいいながら [雑感]

 
 戯言ほざきながら帰った途は、えっらい冷え込んでおりました。
 なんだこの寒波!
 早速ダウンジャケットを着込んでおります。
 ダウンとは素晴らしきかな。ほかほかです。
 
 そんな寒い日には、あったまるものを食べたいと思うもの。
 得意の鍋系ゴハンです。

 とにかく鍋に詰めるは白菜半玉と豚肉としいたけ。
 あとはだしの素とちょっとの水。
 
 ふたをかぶせて煮るだけ。

 image.jpg

 ふたが閉まらないけど、それは無視して煮る。
 気づいたらふたが落ちるくらいに白菜はしんなりさん。
 
 image.jpg
  
 それをポン酢とゆず胡椒でいただくと、もうほっかほかです。
 うまいぞー。
 
 さ。
 風呂に入って寝よう。
 今週も長いな~
 
 
nice!(0) 

nice! 0

ループ受け取り完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。