SSブログ

電話 [雑感]

 
 結局掃除もせずにドラクエ。
 今の今までやってた。駄目な大人やっとります。笑

 母からの電話。
 先日送った写真が無事に届いたらしい。
 そして飾ってくれたらしい。
 母の好みは夕空だったようで、とても喜んでいた。
 また連休とれたら帰ってきなさいね。
 嗚呼、ママン、いつだって帰りたいさ!我輩は!涙
 と、まぁ、とりあえず元気そうでなおかつご機嫌麗しかったので、よしとしよう。
 いやはや喜んでもらえてよかったなぁ。むふふ

 突然ながら。
 福岡でドール関係の物品を取り扱っているお店を検索中。
 なっかなかないもんじゃのう。関節球体人形?球体関節人形?か?
 詳しくは分かっていないド素人なのでおわすが、ちょっと友人にプレゼントを、と思って。
 友人はドールの洋服やアクセサリーを作る仕事をしている。
 誕生日プレゼント、まだ何もあげていないなぁと思って、うむむ、と頭を悩ませているのです。
 折角ならドール系のプレゼントのほうが喜ばれるのではなかろうか、と。
 でも自分で製作しているなら無用なのかな、とも思いつつ…とりあえず自分の目で見て、いいのがあれば買って送ろう、とか考えていたんだけれども、、、店自体ないのか?福岡。
 そもそも彼女のドールのサイズがいまいちわからないので、実際買うとなったら結局は小物どまりになりそうなのだけれども…
 関東では専門店が結構あったように思うのだけど、こっちにはないのかなぁ。(東京では友人に連れて行ってもらったけど、色々あった、、、)
 ちょっと困ったなあ、というところ。
 まぁ他にもプレゼントの候補は色々あるので、拘らなくてもいいとは思えど、、、専門店のひとつくらいあってもよさそうなのに、と思う次第です。
 所詮は地方なのか?!いや、そんなことはないか、、、福岡でもドールショウやってるみたいだし。
 これからのんびり探索です。
 
 さて。
 また今日から仕事だ。
 週末まで一がんばり、ひとふんばりするかな。
 
nice!(0) 

nice! 0

ようやく情けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。